精神年齢12歳

REDSTONE 橙鯖生息中 頭の弱いBIS

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震

こんにちは、Y10Mです(´゚ω゚`)

お久しぶりの日記更新!

っていうのも、3月11日午後14時46分ごろに発生した大地震について少しでもたくさんの人が今の状況を理解し、節電、義援金などの行動をしてくれたらなぁと思い、こんなさびれたブログでもうpしてみようかなと思ったからです。



Y10Mは関東、千葉県の東北の内陸側に住んでいます。

地震が起きた時は職場の千葉県の船橋本町にて体験しました。

はじめは「揺れてる?」そんな軽い気持ちでいたのですが、大きな地震が約3回起きました。

この時はびっくりした程度の軽い気持ちでしたが、電話やネット、連絡網になる手段がすべてカットされました。

信号機は壊れ、電車は運転中止、電話は音信不通、地割れ、会社もいろんなものが崩れ、ヒビなどたくさん…一瞬何が何だかわからない状況になりました。

とにかく家族の安否を確認し、とりあえず家に帰らねば!という思いでいっぱいでした。

って言っても電車が止まってるんで徒歩で家に向かいましたよよよよ(゚゚)

19時に船橋を出発し、家に着いたのは翌日夜中の1時。

この時はまだTvを見ていなかったので全然状況が把握できていなかったです。

家について母親に状況を聞きやっと大変なことが起きたことを理解しました。



千葉県でもとても混乱が起きています。

現地の被災地に比べたら千葉県の影響はとてもかわいいものですが、残念ながら亡くなった方もいます。

少なからずここも被害が来ています、いまだに余震は続き、電車も終日見込み、ガソリン・灯油切れ、生活用品の不足、停電・断水の地域もあり、Tvでも放送されている計画停電の範囲内でもあります。

少しだけ、Yの地元の写真をうpしておきます。圧縮をかけたので画質が乙ってますがががが…

畑の地割れ
001

家の淵にできた溝
002

橋にできた地割れ1
003

橋にできた地割れ2
004



東北地方太平洋沖地震についての少しでもいいので、義捐金や、節電など、ご協力をお願いします。
  1. 2011/03/14(月) 18:05:42|
  2. #
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<IN モリネルタワー6 | ホーム | 速度SF>>

コメント

To ぼなさん

コメント隠し全然気付かなかったせよー!!

めっちゃ返事遅くなってごめんよ(´Д`;)

ぼなサンは元気?元気?

ぼなサンも無事でよかったせよー!

ウチも特に変わらず毎日赤石して引きこもってるじぇ!

ちなみに、こないだ古都でぼなサンと同じ名前の人をみたよw

でも職が違ってたら声はかけなかった(´・ω・`)

これからはブログもチミチーーーーッミと更新していくから、
気が向いたらまた見に来てチョw
  1. 2011/08/27(土) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. Y10M #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mental12.blog33.fc2.com/tb.php/265-3ee9476c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
